BLOGブログ

'15年Domaniメイツ木村めぐみの  “メグログ”

ラッコちゃん。

2015/11/06

image
最近、表参道あたりで用事がある時におじゃましているお店。
「LACCO(ラッコ)」。


イベント関係の帰りに友人と寄った次の日また、別件で同僚に誘われて。
2日連続、お気に入りのメニューを頼むしつこさ・・・。
image
焼きポークカツレツ。

野菜で巻き巻きしてから玉ねぎの甘酸っぱいドレッシングをたっぷり付けて。
とっても美味しいです!!揚げてないからさっぱり。

ワインの以外に、地ビールも多数アリ。
image
長居していて、気づいたら、チーズでお腹いっぱい。
image

フレンチ串焼き。

2015/11/03

image

昨年から、同僚と会社帰りに毎週着付け教室に通っていたのですが、とうとう第2ステージへ突入。
師範科コースの入学式に参加しました。染めとか帯とかについても色々勉強できるのでこれから一年楽しみ。
image

みっちり4時間お稽古で疲れた後は、やっぱりワイン!?っということで向かった先は、
銀座4丁目の「Vinpicoeur(ヴァンピックル)」。
image

フレンチバーベキューのお店でワインメニューも豊富だから嬉しい。いつも混んでるのですが、時間が早めだったので運よく入れてもらえました。


ブルーベリーをつけて食べる鶏白レバーのパテは絶品。綺麗な色~。
image
これだけでずっと飲めるよー。

フォアグラはバルサミコで。甘みもほどよく安定の美味しさ。
image

さっぱりアナゴホクホク。
image
店内も賑やかだしカウンター席で大盛り上がり。

他にもブタとかレバーとかメガ盛りムール貝を美味しくいただいちゃいました。
〆の焼きおにぎりはなんとハート型!
image
この日も大満足。

お稽古よりも、後の飲みが目的に変わってきた・・・。
image

                                 るん、るんっ!

ワインで中華。

2015/10/25

image
このところ仕事がばたついていたので栄養補給!?に中華を。

気分転換をかねて東京のお伊勢さま「東京大神宮」へお参りしてから向かったのは
神楽坂の「中国菜 膳楽房(ぜんらくぼう)」。
image
2階建てのお店は、外観も内観もいかにも中華。っぽくなくて同じ位の年代のお客さんで賑わっててとても明るい雰囲気。
image

アラカルトメニューは気になるものがズラリ!
image
ワインメニューが豊富だったので白をチョイス。シュウマイにも合う~。
素朴なんだけど美味しい。

image
絶品だったのが、この「金針菜とエビの炒め」。
やさしい味付けに旨みが凝縮。とまらない・・・。

image
看板メニューの里麺(りーめん)は、特製クロレラ麺で醤油&ごま油のシンプル系。
沢山食べもてなんの罪悪感もないヘルシー麺!

image
辛すぎず、肉感もしかりした麻婆豆腐で元気でてきた~。

こういうお店が会社の近くにあったらいいな。

PROFILE

木村めぐみ

1981年7月23日、B型
【職業】 鉄道会社勤務
【趣味】 食べ歩き、着付け教室、靴集め、アウトドア
【特技】 いっぱい寝られること、何でも興味を持てること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。