BLOGブログ

'15年Domaniメイツ木村めぐみの  “メグログ”

ネイルケア~。

2015/07/17

image
ネイルは、普段セルフ派。 

ピンク系のヌードカラーが定番だけど、
やっぱ夏だしサンダルから見えるビビットなカラーもかわいいな。

ということで、ラインナップに仲間入りしたのがこちら。
image
                       ターコイズ ・ ピンク ・ バーミリオン

                       鮮やか!


わりと爪が薄くて、ぶつけたりすると割れちゃうので、OPIのNAIL ENVYも必需品。
塗り重ねていくことで、耐久性のある健康な爪にしてくれます。
image
機能もさることながら、これを塗ると、
自爪でいるより、表面がつるんとして自然な感じできらきら見えるからすごい重宝してます。

今日は、NAIL ENVYより速乾性のタイプのNATURAL NAIL STRENGTHENERを買ってみました~。
image
サボらずお手入れしなきゃ~。

大人な浴衣探し。

2015/07/15

image
花火大会のシーズン突入です。

もう、何年も浴衣着てなかったのですが、

先月号のDomaniでも素敵な浴衣特集組まれてたり、
同僚が「反物から仕立てたよ話」したりするので私も探し中。

百貨店の仕立て上がりを見に行ったけど、沢山あって決められない・・・。

竺仙(ちくせん)さんの古典柄のような落ち着いた感じのタイプのほうが好みかな。

image
東銀座の一加(いちか)さんで夏着物にも目移り。


シーズンが終わる前に買えますように。。。

夏サンダル活躍の予感。

2015/07/12

image
7月になって、むしむし暑い。まだ梅雨明けてないけど気分はすっかり夏モード。

休日ランチは友人3人で品川のT.Y.HARBOR。

寺田倉庫が運営する醸造所を併設したブルワリーレストラン。
運河をのぞめるテラス席やバーカウンター、パンなども販売している天王洲のランドマーク的お店。

夜も素敵だけど、昼の眺めもいい。
だいぶ前に予約してたんだけど、テラス席いっぱいで店内ソファ席。
風が抜けてとってもすごしやすかった。クラフトビールをたらふく飲んでほろ酔い気分で解散。


気分が良くなったところで、ついでに品川駅のWING高輪へ。

サンダルほしいなーとぶらぶら。
ウェッジソール多いね、あとフラットな厚底サンダル。白のビルケンも気になるところ。

迷うわ~。気になるものいっぱい。。
で、購入したのがこの2つ。
image
☆MOHI...(モヒ)/白フラットサンダル。
☆gaimo(ガイモ)/黒革ウェッジソール。


image
がしがし、歩ける。


image
最近また出始めているバンブーとテイスト合わせて。夏らしさ出てるかな?


これから、活躍してもらいます!!

PROFILE

木村めぐみ

1981年7月23日、B型
【職業】 鉄道会社勤務
【趣味】 食べ歩き、着付け教室、靴集め、アウトドア
【特技】 いっぱい寝られること、何でも興味を持てること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。