BLOGブログ

'15年Domaniメイツ木村めぐみの  “メグログ”

サンマやー!

2016/09/25

image
今年もサンマ!

この季節になると、必ず食べに行くお店。
川崎大師近く産業道路駅の「味処 うをとし」

去年のブログでも、アップしてましたが…(笑)、見てください。

この、美しいサンマ刺し。芸術的!

image
 
一度のオーダーで2皿分頼むとこのボリュームです。
 
ミョウガとかネギと一緒にポン酢で食べます。

10月上旬までしかやってないので急げ〜。

image
目黒のサンマ祭りたべれなかったです。

エビちゃんー!

2016/09/12

image
サタデーナイトにMAX&Co.とDomaniのコラボイベントに参加してきましたー。
エビちゃんに会えたー!!思いがけず最前列にてトークショーを見学。
image

今月のDomani10月号にも掲載されている、山崎ジュンさんの素敵コーディネート。
品があって女っぽいのにスパイシーな、ミックス&マッチStyleもしっかり勉強させてもらいました。

image
あー、秋冬モノが欲しいデス。
暑かったからって真夏の格好で参加してしまい恥ずかしい、、、。


会場はオシャレな女子で溢れてました。
image
メイツ集合!パチリ。みほちゃん、まるちゃん、美帆ちゃん。
image
かなちゃん、まみさん、真澄さん、雅美さん、みほちゃん。

みんな仲良しー。

image
 
ちゃっかり、抽選会でキャンドルをゲット! 
わーい。
今度ゆっくりお洋服見てみたいとおもいます。 

image
帰りに同期メイツのかなちゃん、みほちゃんとディナー。
がっつりお腹が空いたので、中華をチョイス。
 
表参道のオシャレ中華「希須林(キスリン)」
女性のお客さん多いし店内も明るく綺麗なので落ち着けます。
何頼んでも美味しいですヨ!

image

 メイツ集合ーーー!!










夏の風物詩〜。

2016/08/28

image
夏の締めくくりは、大曲の花火大会へ。

ずっと雨マークで半ば諦めかけていたところ、前日予報で急に晴れマークがでて、見れました!
 
秋田県大仙市で行われる、大曲の花火は、全国花火競技大会といって、花火師さんの競技会。その素晴らしい作品を見に、全国から70万人以上もお客さんがくるんです。
image
オープニングが、既にフィナーレレベル。
 
どーんどーんと、上がる美しい花火をみながらのビール最高〜。

今年花火みるの初めてで、最後。笑
image
 
今まで見たことのないど迫力の花火でした。


そういえば、去年買った浴衣、今年は長襦袢入れて足袋履いて着物風に。
image
 

盛夏は、グレーの麻でできた近江縮みに、紗献上の博多帯を、合わせてました。
image
 
image

たーまやー♫

 

PROFILE

木村めぐみ

1981年7月23日、B型
【職業】 鉄道会社勤務
【趣味】 食べ歩き、着付け教室、靴集め、アウトドア
【特技】 いっぱい寝られること、何でも興味を持てること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。