BLOGブログ

'15年Domaniメイツ木村めぐみの  “メグログ”

足元。

2016/11/08


image

寒いー。
雑誌の中のスタイリングも、ブーツが多くなってきましたね。
image
Domani12月号より、、、。可愛いっ。

早速先週ブーツ購入しました。

冬場はパンツスタイルが多くなるし、職場にも履いて行きやすいショートをチョイス。
色々試しましたが、足の形に合ってて歩きやすいことも重視。
image
スクエァトゥ、スエードエナメル切り替えのチャンキーヒール。
FABIO RUSCONIのグレーに決定!

疲れなそうです。防水スプレーかけなきゃ。

image
ロングスカートにも合わせたい。
image
靴下も買わなきゃー。
 

スニーカー熱。

2016/10/24

image
朝晩冷え込みますねー。日中うっかり薄手で外にでてしまい、夜寒くなって、風邪ひいちゃいました。悪化する前に治します!

さて、Domaniでも秋冬コーディネート続々なのでまたお買い物したくなってきました。。。
image
トレンチコート特集が気になってます。持ってるトレンチ黒だし、10年前に買った物なのでそろそろ買い足さないとなと、思いつつ、ニットコートも気になるー。

と言いながら、まず買い足したのは、スニーカー。

平日ヒールやおじ靴を履いているので、休日は足を休めないと。

もともと、持っていたのが
image

 ナイキランニング (グレー)
コンバース made in USA レザー(黒)
ギャルソン ハイカット(グレー)
ヴァンズ(白黒)
コンバースハイカット(白)などなど。

シチュエーションを想定して1ヶ月ほど迷った挙句、新しく仲間入りしたのは、こちら。
image
 アディダススーパースター 80s(黒)!

テニス部だったので、中学から大学まで ずっとスタンスミス派でしたが初のスーパースター。

image
 
こんな風にかっちりにも、合わせたい。
出張で現地着くまでスニーカー履くこと良くあります。夜の街歩きにも便利。

image

スカートにも、かわいいですね。

わくわく。

image
 

何にでも合うーー!





サンマやー!

2016/09/25

image
今年もサンマ!

この季節になると、必ず食べに行くお店。
川崎大師近く産業道路駅の「味処 うをとし」

去年のブログでも、アップしてましたが…(笑)、見てください。

この、美しいサンマ刺し。芸術的!

image
 
一度のオーダーで2皿分頼むとこのボリュームです。
 
ミョウガとかネギと一緒にポン酢で食べます。

10月上旬までしかやってないので急げ〜。

image
目黒のサンマ祭りたべれなかったです。

PROFILE

木村めぐみ

1981年7月23日、B型
【職業】 鉄道会社勤務
【趣味】 食べ歩き、着付け教室、靴集め、アウトドア
【特技】 いっぱい寝られること、何でも興味を持てること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。