BLOGブログ

'15年Domaniメイツ木村めぐみの  “メグログ”

夏の風物詩〜。

2016/08/28

image
夏の締めくくりは、大曲の花火大会へ。

ずっと雨マークで半ば諦めかけていたところ、前日予報で急に晴れマークがでて、見れました!
 
秋田県大仙市で行われる、大曲の花火は、全国花火競技大会といって、花火師さんの競技会。その素晴らしい作品を見に、全国から70万人以上もお客さんがくるんです。
image
オープニングが、既にフィナーレレベル。
 
どーんどーんと、上がる美しい花火をみながらのビール最高〜。

今年花火みるの初めてで、最後。笑
image
 
今まで見たことのないど迫力の花火でした。


そういえば、去年買った浴衣、今年は長襦袢入れて足袋履いて着物風に。
image
 

盛夏は、グレーの麻でできた近江縮みに、紗献上の博多帯を、合わせてました。
image
 
image

たーまやー♫

 

河北メーク。Domani9月号発売中。

2016/08/05

image
待ちわびていた夏も。8月に入るとなんだか急に終わっちゃいそうで焦りが出てきます。


Domani9月号発売中、今月は人気メイクアップイーティストの河北さんの特集ページで変身させてもらいました。
image

長谷川潤ちゃんや、ローラさん、長澤まさみさんなど数々の女優やモデルさんの担当を、しているアーティストさん。
トレンドよりも、それぞれ自分の顔の、特徴を研究しよう!とのこと。

さて、私はといえば、毎度のことながら丸顔代表。少し痩せても顔の骨格はまぁるい。
image
シェーディングと、使うアイテムの色数を減らして甘さをおさえ、大人っぽさを出してもらいました。

口紅は、いつもピンクとかだったので新鮮でしたー。

image
こんなにたくさんの、アイテムが。
image

気になったのがこの、ナチュラルRコンシーラー。河北さん監修らしい。
http://www.frantsila.jp/index.php?fk 

ツヤがでるし、シミが隠れるし!すごい。

ほかにも、顔のタイプの違うメイツが、変身してるのでぜひ9月号チェックしてください!

image
お化粧って楽しいね〜。
 

ビーサンをはく。

2016/07/28

image
もーすぐ梅雨明け!まだかまだかー。

今週末、お仕事で大事なイベントがあるので、毎日天気予報とにらめっこ。

さて、先日TVの「まつこの知らない世界」で、ビーサン特集を見ていて可愛いなっと思てっいたブランドのものを偶然にも海外お土産で買ってきてもらえました。

ニューヨーク発のサンダルブランドSand By Saya (サンドバイサヤ)
http://sandbysaya.com/ja/
 image
  • NY在住の日本人デザイナーSayaさんがプロデュースするビーチサンダルで、すべて職人さんの手作りだとか。

    バーニーズ、エストネーションとかISETANでもお取り扱いあります。


    私のは、ハイウェジソールタイプ。

    スカートにも相性いいかも!


    活躍してくれそうです。

    image
    夏本番を前に、夏風邪が一向に治らず。。。





PROFILE

木村めぐみ

1981年7月23日、B型
【職業】 鉄道会社勤務
【趣味】 食べ歩き、着付け教室、靴集め、アウトドア
【特技】 いっぱい寝られること、何でも興味を持てること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。