BLOGブログ

'15年Domaniメイツ木村めぐみの  “メグログ”

ビーサンをはく。

2016/07/28

image
もーすぐ梅雨明け!まだかまだかー。

今週末、お仕事で大事なイベントがあるので、毎日天気予報とにらめっこ。

さて、先日TVの「まつこの知らない世界」で、ビーサン特集を見ていて可愛いなっと思てっいたブランドのものを偶然にも海外お土産で買ってきてもらえました。

ニューヨーク発のサンダルブランドSand By Saya (サンドバイサヤ)
http://sandbysaya.com/ja/
 image
  • NY在住の日本人デザイナーSayaさんがプロデュースするビーチサンダルで、すべて職人さんの手作りだとか。

    バーニーズ、エストネーションとかISETANでもお取り扱いあります。


    私のは、ハイウェジソールタイプ。

    スカートにも相性いいかも!


    活躍してくれそうです。

    image
    夏本番を前に、夏風邪が一向に治らず。。。





貝好きに朗報。かきづくし。

2016/07/25


image

先日お誕生日を迎えましたー。
一年一年、たつのが早いです、思いっきり楽しまなきゃという思いと、もっと計画的に動かなきゃっ、の、気持ちがぶつかるー。
image
小ぶりな薔薇もらったのでリビングに。花瓶サイズぴったり!


お楽しみのお誕生日ディナーは、牡蠣のお店をチョイス。
かきづくしーーーー。

普段は、よっぽど信頼おけるお店でしか牡蠣は食べないように、してるのですが
今回訪問したお店では、7ピースぺろり。
image
 だって、安心だし「本日は7種類入荷してますっ」て言われたので笑
盛り付け見てテンションあがります! 色々あるのね。

「オイスター&ワイン ヴィノーブル」
http://www.vinoble.jp
image
 溜池山王からすぐでした。
 
こちらの、お店、日本でも数えるほどしかいないグランオイスターマイスターの資格をもった方がいます。
広島の無人島付近で生活排水の影響を一切受けていない「清浄海域」にて育てられる安全で旨みたっぷりな牡蠣を毎日入荷してるらしい。
海外から空輸した牡蠣も、一度この海域で休ませて浄化するんだってー。
image
 ワインとのマッチング。
美味しすぎて、、、。

 image
カキフライとか、牡蠣とポルチーニの焼きオニギリとか、牡蠣入りパクチーオムレツとかも。アラカルトメニューたくさんありました。

 image
お肉も美味しかったー。
貝好きさんにオススメです。

 image
牡蠣パラダイスやー!!

サマーセールだ。

2016/07/19

image
どこも、かしこも絶賛サマーセール中!
お散歩がてらに、ちらっと覗いてしました。

RED CARDのインディゴのデニム購入。 
image
 オーバーサイズめ、裾まくってゆったり着ようと思います。

image
まだまだ、買うぞ〜。
 

PROFILE

木村めぐみ

1981年7月23日、B型
【職業】 鉄道会社勤務
【趣味】 食べ歩き、着付け教室、靴集め、アウトドア
【特技】 いっぱい寝られること、何でも興味を持てること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。