BLOGブログ

'15年Domaniメイツ木村めぐみの  “メグログ”

肉食。

2017/07/30

IMG_3339
先日、誕生日を迎えました!

36歳!バースデーディナーにがっつりお肉を食べに。
肉食っ。

広尾にある、熟成肉のお店。
【RUSTEAKS(ラステイクス)】
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13183954/

プライムグレードビーフやラムなどをそれぞれの特性に合わせて店内熟成させて備長炭で、仕上げてくれるお店。

入口の冷蔵庫に肉が!


IMG_3342
サラダには、追加でエビとアボカドをトッピングしました。ドレッシングがめちゃうま。
写真忘れましたがオイスターも頼みました。

IMG_3341
ラム。春から初夏の栄養価が最も高い時期に育った骨付きの仔羊を、クリスマス島の塩のみで味付けし、備長炭で骨付き塊のまま焼き上げてるとのこと。程よい弾力であっさり。

IMG_3343
 
シュリンプマカロニ。グラタンに目がない。。

IMG_3340
メインは欲張ってTボーンステーキ800gをチョイス。
骨の左右にサーロインとフィレがついてて二度美味しい。店内で4~5週間、乾燥熟成してるそう。
そとのかりっと感と中の柔らかな焼き加減が最高。ナイフで切るのも楽しい。
食べながらニンマリ。

オーダーの時点でうすうす気づいてはいたのですが、こんなに食べきれない。。

半分手が出せず困っているとお店の方が、少し焼き直してお持ち帰り用に包んでくれましたー。
優しいー。うれしいサービス。

お腹を空かせてからまた絶対にいきたい!

次の日、パンとフレッシュチーズを買って挟んで食べました^_^

IMG_5327

やっぱりお肉食べると元気になるっ!


PROFILE

木村めぐみ

1981年7月23日、B型
【職業】 鉄道会社勤務
【趣味】 食べ歩き、着付け教室、靴集め、アウトドア
【特技】 いっぱい寝られること、何でも興味を持てること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。